zukalog

思いがけず宝塚にはまった会社員(女)の観劇log

お正月ファントム当日券に並んだ話

明けましておめでとうございます!

年末年始は実家に帰っていたこともあり、すっかり更新期間が空いてしまいました…

 

が、もちろん宝塚熱は下がっていません。

タイトルにも書きましたが、1/3にファントム当日券並んできました!

結果、何とかソワレでB席で見ることが出来ました〜!

 

https://www.kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20190106_002.html

このようなお知らせも出ていましたが、私はJRの始発で5時少し前くらいに東宝に着いたのですが、その時点でマチネは立ち見になる人数が並んでいました。

着く前のことは分かりませんが、清く正しく美しいファンでいたいものですね…!(転売チケット、ダメ絶対!)

6時頃にはソワレも含めて定数以上の方が並んでいた模様で、チケット買えない可能性が高いとアナウンスされてました。

 

以前エリザの当日券も並びましたが、その時は1公演だったのでチケット売り場のミッドタウン側に並んだのですが、今回はソワレで帝国ホテル側。

こちらの方が風を避けるものがなく寒かった気がします…。

でも前回は持って行っていなかった折りたたみ椅子、ユニクロの極暖、カイロたくさんを持っていったので、並び終わった後の体は格段に楽でした!!(ただ足は寒かった。靴下用カイロもなかなか温まらず、ムートンブーツとかがあればよかったんだろうと思います…)

あと前回は把握しておらずコンビニまで行っていたのですが、、帝国ホテルの御手洗を(別に許可はしてないと思いますが…)お借りできました。懐が深い…ありがとうございます…。

 

無事チケットを購入し、会場までキャトルを見たりして体を休めつつ時間を潰しました。

 

そしてついに開演!

開演のご挨拶が「明けましておめでとうございます」で、望海風斗さんにそれをいってもらえるなんて!!!こんなにめでたいことがあろうか!!!!と朝早くから並んだ疲れもぶっ飛びました。

お正月宝塚観劇、良さしかない。

 

そしてプロローグ、メロディーと、もう皆さんが歌って踊ってる姿だけで感動して泣きそうになり、そんな自分に動揺しつつオペラでみなさんを追いかけまくりました。

 

1000字が近づいてきたので、肝心の観劇の感想はまた別途書こうと思います。

 

※みなさん観劇の際は暑いので極暖は脱いだ方がいいです!