zukalog

思いがけず宝塚にはまった会社員(女)の観劇log

雪組「ファントム」宝塚大劇場千秋楽ライブ中継(涙・涙・涙)

雪組さんのファントム千秋楽LVに行ってきました。(ファントム初見です)

歌うまなトップコンビさんたち。スカステの色々な番組や前評判からも、この日をとっても楽しみにしていました!

 

望海さんと彩風さんの演技(歌)の素晴らしさ

1幕は全体的に淡々と物語が進む印象を受けたのですが、2幕が凄かったです。

望海さん89期、彩風さん93期ということで実際には望海さんが年上ですが、エリックは少年ぽささえ感じるくらいに若々しい(純真さがすごい。それを醸し出せる望海さんすごい)。そして、キャリエールは包み込むような優しさ(父性)に溢れていて、年上、というか渋いおじさまにしか見えない。 

そんな二人の銀橋での「You are my own」

なんですかあれは。あんなの泣くしかないですね。よかったね、エリック。幸せな瞬間だったよね。

え!てか彩風さん!歌うっっっっま!

トップコンビだけじゃないって、もっとアピールした方がいいんじゃないでしょうか?!?!

彩風さんについては、スカステで「ひかりふる路」はみていたのですが、癖が強い役だったこともあり、イマイチ推しポイントがどこなのか見えませんでした。

今までの演目でもこんなにお上手だったかのか、望海さんのもとで2番手として活躍されていることで力がついたのか気になるところです。

次はキラッキラな役の彩風さんも見てみたい!

望海さんは、歌はもちろん上手だという認識でしたが上にも書いた通り、演技もとっても力のある方なのだと驚きました!(あんまり弱い演技の望海さんをみたことがなかっただけで、前からそうだったのかもしれませんが・・・)

エリックが可愛らしく、守ってあげたい気持ちになりました。クリスティーヌもそういうところに絆されたのか〜。

 

 耳が幸せ

楽しみにしていたトップコンビの歌唱。

最高でした。

耳が幸せってこういうことをいうんだな?ここは天国かな?

希帆ちゃんの歌声は本当にすごいです。天から降ってきているかのような声。

どの音域を歌っていても声質も全然変わらず軽やか。なのに声量は十二分で伸びやか。

…ここは天国かな?

望海さんは、ただ声がいいというだけじゃなく、感情を歌にのってこちらに伝わってきて…こう振り返ってみると、ほんと歌いっぱなしだな?エリック。

公演中歌い切るだけでも大変な歌ばかりだろうに、この高クオリティでそれを届け続けてくれるなんて、トップさんすごい…。

ただ、自分は圧倒的に2幕で劇にぐいぐい引き込まれて行ったのですが、2幕はクリスティーナ(My true love)、キャリエール(You are my own)と魅せる曲がある割に、エリックは弱い気がするのは私だけ…?2回目みたら印象も変わるでしょうか。(僕の叫びを聞いてくれ、2回目観劇の予定がないんだ)

とにかく天国でした!

 

1000字も超えてしまったし、ひとまずこの辺でおわりとしておくか…。

ブログの字数の相場がわからない…。

次は、ファントムLVで他の部分の感想か、それ以外に見た公演について書こうと思います。